季節感を感じた

ここのところ凄く寒いです。特に朝。
寒くなると季節の変化をとみに感じるモノですが。先日あるものを食べて季節の移り変わりを感じました。行きつけの喫茶店のスイートポテトです。行きつけとか言いつつ、しばらく行ってなかったわけで。季節ごとに食べられるスイーツがちょっと変わるのですが、寒くなるとスイートポテトが食べられます。これがもう絶品で。食べている間とにかく幸せな気分になれる一品なのです。舌触り、おいものにおい、バターの香り、ほのかな甘さ。酸味の効いたコーヒーにこれが最高にあいます。素晴らしい時間を過ごせたわけで。

寒い季節にしか食べられないスイートポテトが、行きつけとか言いつつしばらく行ってなかった喫茶店のメニューに載っていたのを見て、時が過ぎるのを凄く早く感じたわけで。ちょっとあせりというか、ああ、今年ももうこんなところまで来てしまったのか、やり残したことが多すぎる、これから大丈夫なのかな、と不安な気持ちが少しずつわき出てきます。まあ、考えすぎても仕方がないので考える必要が生じたときにだけ考えるようにします。とりあえずこうやってネット見たりしてるときに考えても仕方ないものなぁ。