マルツァーノがパンターニのレースシーン吹き替えをやるらしい

昨日マルツァーノのページを更新していたので、なんかタイムリーな話題な気がしちゃっているわけですが。
マス・シクリズモさんの10/11のニュースによると(マス・シクリズモさんの特ダネニュースのページ→http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html)、パンターニドラマのレースシーン吹き替えはマルツァーノがやるそうです。確かに適役。というか他に見あたらない。
自分がイタリア語堪能なら、マルツァーノにはスキンヘッドにしていることやパンターニのことなんかを質問したいんだよね・・・。
それはさておき、クライマーで小柄、スキンヘッドと3拍子揃っているのでプロトンパンターニにそっくりな選手=マルツァーノと言うことなんでしょう。きっとパンターニの役を出来るというのを本人も名誉に思っているだろうな。
ところでドラマ化されるなんて、パンターニという選手はそれほど偉大な選手だったということだなあ。自分は晩年の彼の走りしか生で見られていないので、それが残念。是非リアルタイムで98年の走りを見てみたかった・・・
ちなみにパンターニ役をやる主演俳優の方(ロランド・ラヴェッロさん)、パンターニとそっくりすぎてびっくりです。