ホテル・ハイビスカス

なんだか不思議な映画だった。この映画もやっぱり時間がたつのがすごくゆっくり。
沖縄映画を見ていていつも思うのは、時間がたつのがすごくスローになること。日々の焦る気持ちが薄れていく。
ところで劇中に出てきた歌、きっといろいろなところで歌われていると思うんだけどどうでしょう?2つほど昔懐かしい歌が歌われていた覚えがあるんだけど、そのうちの一つを取り上げてみます。たしか劇中では「あるーひんけつ、森のなーかんちょう、熊さんーにんにく、であーたんこぶ、花咲く森のみーちんたま、熊さんにでーあーあーたんこぶ」って歌ってたような気がしたんだけど、自分が小さい頃歌っていたのは<ちんたま→ちんぽこ、たんこぶ→たんそく>だった様な気がするんだよね(下品なネタが入っていますが、ご了承下さいm(_ _)m)。皆さんの地元ではどうでした?ってこんなネタにリアクションあるのだろうか(笑)