約三十の嘘

椎名桔平中谷美紀妻夫木聡…実力派揃いな上に音楽はクレイジーケンバンド。良いパターンです。
詐欺師集団のグループ内の人間模様がメインになっていて、グループみんなで詐欺をするシーンは一切無いつくり。ずっと寝台列車での移動中でのストーリー展開だから、映像美とかそういう見せ方ではなく、あくまで出ている人間どうしの演出で勝負みたいなところが感じられた。
で、映画中もっとも重要な役どころとなる前出の3人について。椎名桔平、演技派なんだろうけど、どうも好きになれない。まあこれは昔っからで、この映画を見てどうこうっていう印象は残らなかった。なぜだろう。中谷美紀。綺麗。素敵。素晴らしい。妻夫木聡。男性俳優の中では最も好きかもしれない。若いしこれからいろいろな役をやって欲しい。伸びしろもまだまだたくさんあるだろうに、すでに相当の存在感を感じる。
他にも八嶋智人田辺誠一など、実力派揃い。見応えある映画だと思います。