なかなか有意義な週末だった、かな。

年度末、何かと忙しくなる時期なので、週末の休みを有意義に過ごせるってのはとても大事なことかな。


金曜日、仕事のあと映画を見に行った。映画館の大スクリーンで見ておきたかった「アース」。
映画を楽しんだあと、めったに成功しないUFOキャッチャーで一番欲しかった人形をゲット。嬉しかった。
映画館に行く前に修理に出したスコットのクロスバイクを受け取りに自転車屋へ。チェーンを交換しかなり具合が良くなってちょっと嬉しくなった。
帰りの車で食べたタリーズのクッキー、バターが効いていて美味しかった。


土曜日、来月更新を迎える自動車の保険更新手続きを終えた。
午後は部屋の模様替え。ついでにテレビ台の後ろとか、ほこりの溜まりやすいところの大掃除も敢行。模様替えが終わったあとの部屋は、特にものの出し入れをしたわけではないのに広くなっていた。家具の配置はとても重要らしい。
一息ついて散歩に行くものの、あまりにも強い風に断念。風が強いだけならまだしも、砂埃が凄かった。
自宅に戻って撮っておいた「ハチミツとクローバー」「あしたの、喜多善男」を見た。特に後者は来週山崎まさよしが出るみたいなのでかなり先の話が気になります。


日曜日、お昼に回転寿司に行く。初めて寿司をポン酢で食べてみた。なかなか美味。たしか関西方面は寿司=ポン酢なんだったっけか?
その後買い物。デパートをうろつく。雑誌を買った以外特に買うものもなく、帰り際にカフェ・コムサへ。以前から気になっていたモチクリーム(http://www.mochicream.com/)を買って帰る。
自宅に帰る前に、auショップへ。プラン関係の手続きを済ませる。
帰ってモチクリームを楽しむ。買った4種類、すべて半分にして食べた。どれも美味しくて◎。大福食べた時によく感じる、「あんこ少なくてもいいからもっとモチが分厚ければな〜」という個人的な想いに応えてくれたような、厚めのモチが良かった。一般的な大福とかに比べれば値段はちょっと高めだと思うけど、オススメです。自分もまた違う味を買おうと思ってます。
その後、スマブラXでやっとソニックを出現させた。シンプルモード10人クリア後、チャレンジャーとして登場するソニックに何度も何度も負けていたのだけれど、やっとこ勝利。さらにその後、だいぶ長いこと楽しめたストーリーモードの「亜空の使者」をクリア。やっとこ一区切り。


とまあこんな感じ。個人的に充実していた気がしています。個人的に充実していれば良いんだと思う(たぶん)。