このCMが好き。その9

大日本住友製薬の、最近流れているCMが好き。
雨の放課後、学校まで孫娘を迎えに行く祖父と、その孫娘の暖かいやりとり。
いいなあ。


まだそのCMはアップされていないけれど、過去のバージョンは下記サイトにありました。
http://www.ds-pharma.co.jp/CM/index.html
過去のバージョンも良いですね。


CMって、限られた時間の中に伝えたいことをぎゅっと封じ込めなくちゃならないから、分かりやすさとインパクトがとっても大事だと思う。そこにぬくもりというか、人間らしい温度みたいなものが一緒に込められていると、このCMみたいになんだか心地よい作品が出来上がるんだろうな。